BLOG
2017.10.18   石塚
先日、弊社社長津村と石塚の間で一番熱い釣り場にcaboのオーナー様と釣行に。三人、4時間程で、この釣果。イナダ多数、メジ、本鰹等々。
本数数えるのも面倒なくらい釣れました。
2017.10.11   津村
弊社も女性スタッフが増えて来ましたので、仕事を終えてから、女性スタッフ懇親会を万葉の湯みなとみらいで行いました。
皆様、これからも宜しくお願いします。
2017.10.09   津村
プリンセス49二泊三日クルーズ二日目
土肥を出港し、まずは田子へ
田子を満喫したところで、堂ヶ島へ
2017.10.09   津村
プリンセス49二泊三日クルーズ二日目
熱海の花火を海上から観覧し、初島に入りました。
本日はエクシブ泊です。
昨日に引き続き、本日も最高のクルージング日和でした。
2017.10.09   津村
クルーズ二日目は、土肥を出港し、今日は初島停泊、エクシブ泊です。
2017.10.08   津村
ヤマハマリーナ沼津の竹島様に大変お世話になり、沼津を出港、安良里に寄港し、買い出しと昼食。
今日の停泊港、土肥港に入港しました。
許可を取っていないヨットに係留場所を占領されていて、
慌てましたが、私達は、許可を取っていますので場所を空けて頂き、無事に係留し、ホテルにご一緒させて頂きました。
2017.10.08   津村
プリンセス49「ハイダウェイ」様に2名派遣させて頂き、2泊3日のクルーズです。本来は昨日からの3泊4日でしたが、北風強く、オーナー様は、初日ご宿泊予定の沼津の淡島ホテルへ陸路向かわれました。
本日、06:30横浜ベイサイドマリーナを出港し、沼津にオーナー様をお迎えに。
2017.10.01   津村
昨日、今日とスパマリーナ熱海に係留されております弊社VIP管理艇ヤマハEXULT38Shinko様に2名派遣させて頂きました。
昨日も大漁でしたが、二日目も大漁、二日目の釣果です。
イナダ、カツオ、カンパチ、キメジなど
2017.09.20   津村
今日から、ヤンマーEX38の大分、ヤンマー造船様から、横浜までの回航です。羽田空港発06:40にて大分に入り、1日走り、和歌山県田辺のシータイガーマリーナに着くことが出来ました。
台風あとの瀬戸内海は、流木だらけで、かなり厳しい1日でした。
明日は、横浜を目指します。
2017.09.16   遠藤

Y−38「GRiFFiNW」様から

『カツオ、食べる?』と電話がヽ(^o^)丿

前日に、最近のカツオポイントを3ヶ所お伝えし、そのうちの1ヶ所へ向かわれたとのことで、目立った鳥山やナブラは見られなかったそうですが見事15本のカツオとともに帰港されました☆
(情報料をいただかなければ 笑。)

業務終了後にスタッフみんなでいただきました♪
釣りたてでないと味わえないモチモチ触感の「モチガツオ」

(●>艸<)美味!!  でした〜

「GRiFFiNW」様、ありがとうございます!
ご馳走様でした!


2017.08.22   遠藤

吹ノ江は、やっぱり美しいです☆
土曜日なのに、天気も最高なのに、1艇も船がいなくて貸切でした〜(^w^)

こちらは吹ノ江の中から沖を撮った写真。
入口に 洗岩 があるので、満潮や波があるときは、この洗岩が見つけにくい場合も。出入りは気を付けて!


2017.08.22   遠藤

18日も少しだけ滞在した、式根島「吹ノ江」に寄りアンカーリング。
神津島から式根島へ向かっている間は、どんより雨が降りそうな天気でしたが、吹ノ江に着いた瞬間、見事に晴れてくれたので、1時間ほどシュノーケリングタイムです(^3^)/

シュノーケリング中の福岡君。日焼けで顔も腕も足も真っ赤になってしまったので冷やしています(笑)


2017.08.22   遠藤

翌19日は給油をしてから出港しました。

向こうに見えるのか「天上山」
ここに、神様たちが集まって水の分配を話し合ったと言われています。
いかにも、神様が集まりそうな雰囲気の山。


2017.08.22   遠藤

18日の夕食♪

金目の煮付けって、なんであんなに美味しいのでしょうか…(*^_^*)


2017.08.22   遠藤

神津島 観光B 三浦湾展望台

続いては、神津島空港の近くにある三浦湾展望台。

写真では残念ながら分かりませんが、この日は三宅島と三本岳がうっすら見えました〜


2017.08.22   遠藤
この中に手を入れて集合写真を撮りましたが、1分も経っていないはずなのに手の感覚がなくなりました(笑)
ホント冷たい(>_<)
2017.08.22   遠藤

神津島 観光A 多幸湾の湧水

東京の名湧水57選に選ばれている、係留場所と同じ多幸湾にある湧水スポット。
神津島は、むかしむかし伊豆の島々の水分けを話し合うために神様が集まったとされている島だけあり、水が豊富とのこと。

その場で飲むこともできます。ペットボトルやキャンプ用のタンクに入れて持ち帰る方もいるそうです。冷たくて美味しかったです^^

この水が海にそのまま流れてく。いやーもったいない…


2017.08.22   遠藤

神津島 観光@ 神津島温泉

神津島に着いてまず向かったのは、福岡君お勧めのお風呂「神津島温泉保養センター」
神津島港を過ぎ、沢尻湾沿いにあります。

内風呂と露天風呂があり、露天風呂は水着着用です(ご注意を!)
内風呂から出て道路の下をくぐると、海沿いにある露天風呂に入れます。目の前はもちろん海!

福岡君「ずっと浸かっていられる温度の露天風呂は最高ですよ!」

わたしは内風呂のみでしたが、熱め風呂とぬるめ風呂があり、ゆったり浸かれました^^


2017.08.22   遠藤

神津島では、ヤマハさんが以前からお世話になっている民宿「あたご丸」さんに宿泊。

車をお借りしたので、夕食の時間まで、ヤマハボート横浜店の福岡君による神津島ガイドにより、プチ観光してきました♪


2017.08.22   遠藤

18日(金)〜19日(土)1泊2日EXULT36神津島クルーズに、ドライバー兼クルージングガイド役として行ってきました☆

18日は、マリーナを出港して、大島(西側)→利島・鵜渡根島(東側)→新島(東側・白ママ断層を見ながら航行)→式根島(吹ノ江)→神津島(多幸湾・三浦漁港に係留)のスケジュール。

19日は、神津島→式根島(吹ノ江)→新島(西側)→大島(波浮港入港)→マリーナ帰港のスケジュール。

天気も良く、風も穏やかな2日間でした(^^♪


2017.08.10   津村
今日は、弊社管理艇ヤマハEXULT36の回航でした。
横浜ベイサイドマリーナを04:30出港し、12時に愛知県のラグナマリーナ蒲郡に到着致しました。15日から17日のいずれかの日に横浜ベイサイドマリーナまで回航予定です。
明日も、弊社管理艇カーバー40を横浜ベイサイドマリーナから、ラグナマリーナ蒲郡まで回航予定です。
2017.08.09   津村
昨日から今日に順延となりました館山花火大会に弊社管理艇カボ43様のドライバーにて行ってきました。館山花火大会は私も初めてでしたが、なかなか素晴らしかったです。オーナー様は幕張花火大会も船長・クルー2名派遣承りましたが、幕張花火大会より館山花火大会の方が良かったとおっしゃっておりました。
来年は、弊社のお勧め花火大会にしようと思います。
2017.08.06   津村
熱海保管(初島保管)の弊社管理艇、EXULT38様と4時過ぎに出港。
弊社からは、津村、石塚を派遣させて頂き、トローリングです。
先ずは新島ひょうたんを流しましたが、水温低く、水色悪く、駄目でした。思いきって、三宅島三本岳に移動。1時間半ほど、流したところでタイムアップ。三宅島に上陸、食事をご馳走になり、熱海に戻りました。
2017.07.17   津村
シマアジ2枚目>* ))))><
2017.07.17   津村
高級魚、シマアジ>^)))<<
2017.07.17   津村
6キロのマダイ、なんとかクーラーボックスに入りました! 
2017.07.17   津村
6キロのマダイ上がりました!
でかい!!(OvO)
2017.07.17   津村
マダイ4キロも上がりました(^-^)/
2017.07.17   津村
ヤマハEXLUT38ソードフィッシュ様との3泊4日新島クルーズ最終日
サバは2日目にマグロのエサ用に釣ったサバですが、
それ以外は今日最終日の釣果です。
6キロのマダイ、4キロのマダイ、シマアジ2枚、メジナ4枚、アジ多数、イサキ多数、カワハギ、カサゴ、沖めばる、大漁で締めくくる事が出来ました。
2017.07.16   津村
久しぶりに式根島吹きの江に入りました。ランチタイムです。
2017.07.16   津村
今日は3時間ほど、トローリングしましたが、風が強まったため、早めに
新島港に帰港しました。
あすは 三泊四日新島クルーズ最終日です。
今日は、お土産の魚を釣る予定になっています。
2017.07.11   仲出川
今日は、久しぶりにジグで太刀魚のリクエストで出港して来ました。
第2海堡沖水深50mラインで、30mから20mに魚探にやや反応がありました。
午後からは南の風が上がってきて、操船に苦戦はしましたが、何とか釣果はまずまずかな。
2017.07.10   遠藤

ヤマハ様からのご依頼で、7月8日・9日、弊社管理艇R様の乗り替え艇となった「マーキー500」を新西宮ヨットハーバーからベイサイドマリーナまで回航してきました。

クルーはもう一人の女性スタッフ森本。女子2人での回航です。森本は今回が長距離回航デビュー!

7日夜に新西宮ヨットハーバーに入り、8日は05:00出港。
風も波も穏やかで抜群のコンディション♪
途中、三重県 波切漁港に入港して給油、波切からまた走り、下田に18:00頃入港!約13時間、頑張りました〜

翌9日も穏やかなコンディション。約3.5時間でベイサイドマリーナに入港しました。


2017.07.09   津村

カーバー340回航二日目

無事に新西宮ヨットハーバーに着く事が出来ました。


2017.07.08   津村
南紀勝浦といえば、ひろ吉さん。
おこぜのお造り、とてもとても美味しく頂きました。
2017.07.08   津村

カーバー340 横浜〜新西宮 回航 初日

和歌山県南紀勝浦に無事に着けました。


2017.07.08   津村
カーバー340回航 初日
今回は、マーキー500 新西宮ヨットハーバーから横浜ベイサイドマリーナまでの回航と重なり、マーキー500回航は、遠藤キャプテンと森本と女性スタッフ2名で担当し、カーバー340横浜から新西宮ヨットハーバーへの回航は津村、富坂にて担当させて頂きました。
途中、三重県波切の沖合いにて、マーキー500とすれ違いでした。
マーキー組は、1日で下田まで走りきりました。
2017.07.08   津村
ヤマハ大阪店様からのご依頼で、本日からカーバー340の回航です。
横浜ベイサイドマリーナから、兵庫県の新西宮ヨットハーバーまでの
回航になります。
今日は、出来れば、和歌山県南紀勝浦まで行ければベストですが、てぁこまで行けるかですね。
2017.07.06   津村
ベイサイドマリーナサービスセンターからのご依頼で、ジョンソン65左舷機だけでの湘南サニーサイドマリーナ佐島までの回航でした。9ノット3時間の航程でした。
2017.07.02   津村
Shinko様
私も釣った事がないアラです。
2017.07.02   津村
Shinko様
2017.07.02   津村
Shinko様
2017.07.02   津村
EXLUT38「Shinko」様、本日の釣果です。
水深150mポイントでアラ6匹、サバ爆釣でした。
2017.07.01   津村
本日は、Shinko様(EXLUT38)のセカンド艇の進水式でした。
写真後ろがShinko艇(38)です
2017.07.01   津村
本日は、Shinko様(ヤマハEXLUT38)のセカンド艇、
ヤマハSR-X24の進水式を終え、二隻で伊東サンライズマリーナへ
2017.07.01   津村
本日の釣果、ヒラメ
2017.07.01   津村
本日の釣果の中のヒラメ
2017.07.01   津村
Shinko様
夕食をご一緒させて頂きました。
貸し切りです。
写真手前が、本日の釣果、ヒラメの姿造りです。
2017.06.20   津村

大洗 潮騒の湯

温泉の温度、塩分、最高です(^.^)


2017.06.20   津村
ヤンマ−様からのご依頼にて、EX38の横浜ベイサイドマリーナから大洗までの回航でした。向かいからのウネリが残っており、波高3mと、やや辛い時間帯もございましたが、6時に出港し、12時に大洗マリーナに無事に到着出来ました。
回航後、近くの潮騒の湯に送って頂き、温泉に入ってから横浜に戻ります(^.^)
2017.06.18   遠藤

6月17日、EXULT45「第2回 宴会大会@三崎」のドライバーを務めてまいりました(^^♪

EXULT45で三崎といえば「くろば亭」
今回もオーナー様、ゲストの皆様と一緒に美味しい料理をたくさんいただきました〜(太らないように気を付けなければ…^^;)


2017.06.17   津村
今日、明日と横浜ベイサイドマリーナにてヤマハ様の試乗会です。
弊社から今日は3名、明日は4名のドライバーを派遣させて頂きます。
2017.06.14   津村
ヤンマ−EX33FB回航 大分から横浜ベイサイドマリーナ
二日目
田辺を出港し、無事に横浜ベイサイドマリーナに到着
2017.06.13   津村
本日から、ヤンマ−EX33FBの大分から横浜ベイサイドまでの回航です。朝一番の羽田発にて大分に入り、速やかに出港準備を済ませ、大分を出港。
瀬戸内海を通過、鳴門海峡を通過、紀伊水道を南下し、目標にしておりました和歌山県田辺のシータイガーに初日は入港しました。
ここまで初日で来れれば、明日、横浜ベイサイドに着く事が可能になります。
明日は04:30に田辺を出港予定です。
本日は、南紀シータイガーマリーナの代表取締役、パーフェクトボートのスーパーバイザー、山崎様と夕食をご一緒させて頂きました。
2017.06.05   遠藤

もう一方ではバーベキューコンロで焼き焼き♪
キャンプで使うガスボンベを使うので船上でも安心です^^

私もたくさんご馳走になりました〜


2017.06.05   遠藤
デッキの片隅で、シェフと見習いさん2名体制でアジを捌いています
2017.06.05   遠藤
ビジターバースに係留後、さっそくバーベキュー!
シェフお手製の料理が並び、アジも調理開始〜
2017.06.05   遠藤

5月28日、湘南サニーサイドマリーナ浦賀 保管艇のFR−29にドライバーとして行ってきました。
前回、船上バーベキューが天気の急変で中止になってしまったためリベンジです。

まずは前回と同じくアジ釣りから。
この日は1投目からすぐにアタリがあり、ほぼ入れ食い状態 >゜))))彡
バーベキュー担当のシェフから「これ以上は…」とストップがかかり(笑)、約1時間で20匹ほどゲットしました☆

今回はアンカーリングのままバーベキューはせず、釣りポイントから1番近いベイサイドマリーナへ移動。


2017.06.03   津村
横浜開港祭花火
皆様に楽しんで頂けたようで、良かったです。
いよいよ今週から、今年の夏花火のご案内を送付させて頂きます。
6月19日(月)9時から、FAXによる一斉予約開始致します。
船長に限りがございますので、先着順申込受付となります。
お引き受け出来ない場合も、多々ございますので、ご了承お願いします。
2017.06.03   津村

横浜開港祭花火クルーズ

自分は、カボ43「88」様のドライバーの業務担当です。


2017.06.03   津村
マリンカーニバル
東京ゲートブリッジ前での撮影
2017.06.03   津村
夢の島マリーナにて、2017マリンカーニバルのイベント業務です。ヤマハ様、ヤンマー様、トヨタ様が1隻ずつ試乗艇を出して行うイベントです。今年で3年目?
3年前から今年も、ヤンマー様からのご依頼で、船長クルーの2名派遣です。
今日は、メディア様用の撮影日です。
2017.05.28   津村
佐島マリーナホテルのお風呂からの夕焼けです(^-^)
雲が夕陽を邪魔していましたが、それでも海が近く、良いお風呂でした(^o^ゞ
2017.05.28   津村
本日からハトラス54の船底塗装です。
マーキー560,リーバ76,ハトラス54と大型艇の船底塗装が続いています。ハトラス54に続き、続けてヤマハ2350コンバーチブルの船底塗装。
最近は大型艇が増えてきてますね。
2017.05.28   津村
ヴェラシスマリーナで弊社にて管理させて頂いておりますアジム40とニッサンセブリエ28の2隻を所有されているオーナー様と二人で本日は、セブリエで佐島への一泊二日の出港です。佐島マリーナに係留し、佐島マリーナホテルに宿泊です。初めての佐島マリーナホテル泊です。
オーナー様の船を、17年ほど管理させて頂いております。オーナー様とは、本州一周クルーズ、四国一周クルーズ、九州一周クルーズを航海してまいりました。
いつも弊社を応援してくださるお客様です。
弊社は、お客様に恵まれております。感謝
2017.05.27   津村
ヤマハ様が輸入されているアメリカ、マーキー社とレクサスとのコラボ艇、3億だそうです。
2017.05.27   津村
東京ゲートブリッジの夜景
2017.05.27   津村
ジョンソン65にて、お台場での花火クルーズ船長業務。
本日は2名派遣。夢の島マリーナに到着。お客様は、夢の島マリーナから乗船。
2017.05.24   津村
リーバ76をベイサイドから三崎に回航、脇野造船にて上架しました。本日から、リーバ76の船底塗装作業です(^-^)
2017.05.23   津村
80フィート定置網漁港回航
二日目
青森県八戸漁港を出港し、最終目的港の岩手県野田村漁港に
無事にお届け致しました。
船を離れ、横浜の会社に着いたのは、10時間後でした(ToT)
2017.05.22   津村
八戸の夜
三軒目
横丁、おばんざい処 華 さんにお世話になりました。
純子さん、清香さん、純子ママと御嬢様の清香さん、お二人とも、とても綺麗な女性で、
楽しい時間を過ごせました。姉妹のようですね。
また、八戸に寄港した際は、必ずお世話になろうと思います(^-^)/
2017.05.22   津村
八戸の夜
二軒目は、横丁の「なつかし屋」
呼び込みの咲希ちゃんに引き込まれました。
2017.05.22   津村
八戸の夜、一軒目は、前回お世話になりました「八戸(はっと)」さんにお世話になりました(^-^)
朝子お母さん、雪枝さんに再会出来ました(^-^)
はっとのせんべい汁は、一杯一杯、注文を受けると、だしから作ってくれます。私的には、八戸一番のせんべい汁だと思います(^-^)/
2017.05.22   津村
80フィート定置網漁船回航(函館臼尻→岩手県野田村漁港)
初日
無事に初日の目的港、青森県八戸港に入港しました。
写真の船首で係留作業を行っているのは、弊社の仲出川です。
2017.05.22   津村
定置網漁船回航初日
北海道函館市臼尻漁港を出港、津軽海峡を横切り、青森県下北半島の太平洋側を南下しております。
今日は、穏やかな海です。
2017.05.22   津村
今日から、回航です。函館市臼尻漁港(太平洋側)から、岩手県野田漁港へ定置網漁船を二日かけて回航します。今日は8時に臼尻漁港を出港しました。
青森県八戸漁港を目指します。
2017.05.21   津村
生にしん刺し、活けじめホッケ刺し
どちらも、脂が乗っていて、とても
美味しかったです。寒いところのお魚は
やっぱり旨い。
2017.05.21   津村
函館、居酒屋「函館山」
塩水うに刺しも絶品
2017.05.21   津村
函館に入り、居酒屋「函館山」へ。
先ずは函館に来たら、ヤリイカ活け造り(^-^)
2017.05.21   津村
昨日に引き続き、ヤマハEXULT38コンバーチブル「Shinko」様にて、2名派遣にてスパマリーナ熱海を出港しました。
午前中は、真鶴沖にて、釣りをして、
お昼は、真鶴で有名な「うに清」で、
お昼をごちそうになりました。
今日は、真鶴で、昼食後、下船させて頂き、函館行きの最終便にて、明日からの回航のため、函館入りをしました。
久し振りに真鶴の「うに清」で昼食を頂きましたが、やはり舟盛りは、さすがにすごかったです。
2017.05.20   津村
ヤマハEXULT38コンバーチブル「Shinko」様
初日のご出港を終え、スパマリーナ熱海に戻りました。
夕食は、熱海の焼肉SUMIにての宴会でした。
今晩もお誘い頂き、お腹いっぱいにお肉をごちそうになりました。有り難うございました。
2017.05.20   仲出川
本日は、随分と気温が上がり夏気分!
明日は今日より上がる様ですので、水分補給を忘れずに休日をお過ごしください!
本日もイワシの泳がせ釣りに行ってきました。何とかの釣果で良かったですが、ヒラメが欲しかったです。
2017.05.20   遠藤

今日はカーバー122で釣り出港。
天気良し、風も午前中は弱く、午後から少し吹いてきましたが釣り&クルージング日和になりました☆

今回はマダイに挑戦したいとのリクエストでした。
コマセ組、テンヤ組、タイラバ組に分かれ挑戦するも、マダイさんはなかなか釣らせてもらえませんでした^^;
さらには魚探に反応はあるも、ほとんど無視されてしまい…
メバル×4、カサゴ×2、カワハギ×1の結果となりました。

次回また頑張りましょう!
(一緒に写っているエビはテンヤ用です)


2017.05.19   津村
「Shinko」オーナー様の専務ご夫婦様にお招き頂き、熱海に出来たばかりのタワーマンションの一階の和食処にて、
夕食をご馳走になりました。専務ご夫婦様は、タワーマンションにお部屋を購入されて、別荘になさっております。
タワーマンションの温泉に入れて頂きました。当日は男性風呂は狭い方のお風呂で、女性用が広い方のお風呂の日で、毎日男性用と女性用が入れ替わるそうです。
焦げ茶色の、すごくしょっぱい温泉でした。
2017.05.19   津村
今日は、明日、明後日のご出港に備え、初島に上架保管されております弊社管理艇EXULT38コンバーチブル「Shinko」様の毎月1回の機関機器点検、洋上試運転点検、毎月1回の海面上船体洗剤洗浄を初島にて、船を下架してもらい、実施致しました(^o^ゞ
作業完了後、スパマリーナ熱海に回航しました。
明日、明後日と2名派遣させて頂きます。
宜しくお願い致します。
2017.05.17   津村
カボ43「88」様2名派遣有り難うございます。
松輪サバ船団に入れて頂き、サバ釣り
松輪サバ、入れ食いでした。
あまりに釣れたため、1時間でサバ釣りは終了して、
保田のばんやに向かいました(^-^)
2017.05.17   津村
弊社管理艇カボ43「88」様に2名派遣にて、午前中は釣り、お昼は、保田のばんやでお食事の出港でした(^-^)/
2017.05.17   遠藤

素晴らしい!ベタ凪!

毎日ベタ凪だと最高なんですけど…


2017.05.17   遠藤

「新田」で注文した 金目鯛の煮付

ごはんが進みますっ(*^ム^*)

他にも、刺身の盛り合わせ(マグロ、イシダイ、オナガダイ、サザエ、キンメ)、シッタカ貝、サザエの壺焼き…

ご馳走様でした♪♪♪


2017.05.17   遠藤

15日(月)、伊東サンライズマリーナ保管艇 Y−38「ブライト」にて日帰りクルージング@下田 行ってきましたヽ(^o^)丿

下田では、下田ボートサービスさんお勧めの食事処「活魚料理 新田(しんでん)」でランチ☆

ランチのあとは千人風呂で有名な「金谷旅館」で日帰り入浴♪

この日は天気はイマイチでしたが、風もなくベタ凪!
伊東〜下田 往復2時間ちょっとのクルージングはとても快適でした(^^♪


2017.05.16   津村
今週も、オーナー様から、東京ドームのエキサイティングシートのチケットを頂き、巨人×ヤクルトの試合観戦をさせて頂きました。いつも、お気遣い頂き有り難うございます。
2017.05.15   津村
本日から、ヤマハ様からのご依頼にて、弊社管理艇マーキー660を三崎に回航し、造船所にて上架しました。今日から船底塗装作業に入ります。
2017.05.14   仲出川
本日はイワシの泳がせ釣りで出船。
ベイサイドマリーナを出て、移動1時間で目的地に到着。
魚探でイワシの反応探し。。。意外に今日は直ぐに餌ゲットできました!
今日の泳がせでは、他にもカサゴが10匹(良型が釣れ始めてます。)
今回はみなさん、イワシ多数お持ち帰りしてました。
2017.05.09   津村
オーナー様から、ご招待頂き、先週の火曜日に引き続き、今週も東京ドームでの巨人戦を観戦させて頂いております。
しかもエキサイティングシートです。
オーナー様には感謝の気持ちで一杯です。
有り難うございます。
昨年度、弊社の売上トップの受注をいただき、弊社を支えて頂き、さらにいつもお気遣い頂き、有り難うございます。
2017.05.08   遠藤
スターンスラスターの外側だけ貝を落としても、内部にあるプロペラに付いた貝を落とさなければ意味がありません。
横向きになりながらも、きっちりと。
2017.05.08   遠藤
スターンスラスターの外側の原形が見えました!
2017.05.08   遠藤
危険なクラゲも隣で…( ̄□||||!!
2017.05.08   遠藤
作業中の津村の脇では、ボラが優雅に?泳いでいます(^^;)))
2017.05.08   遠藤

作業開始から1時間45分。

1本目のタンクに入っていた空気がほぼ空になりました。
ほとんど出港せず係留されていたため、びっしり貝が付いています(;´_ゝ`) ここまでで貝を落とせたのは、まだ半分くらい。
陸上と違い、動きが制限され力も入れにくいので、まだまだ時間がかかりそうです(;´д`)


2017.05.08   遠藤

今日は朝からヤマハ様からのご依頼で、リーバ76の潜水作業での船底貝落としに入っています。

来週から、上架・船底塗装を行うことになっているのですが、船底に貝がびっしり付いており、このままでは走れない状態のため、潜って貝落としをして走れる状態にします。
シャフトにプロペラにラダー、船底部分。海に浸かっている部分はすべて落とします。

作業は津村が行い、私は補助&監視役です。

スキューバダイビングの格好で作業に入りますが…このあと全身 貝や海藻・海中生物まみれになってしまいます(  TДT)


2017.05.07   津村
二泊三日伊東サンライズマリーナに無事に戻りました(^-^)
2017.05.07   津村
BRIGHT様
カレイ
2017.05.07   仲出川
ゴールデンウィークの最終日。今日は朝早くに千葉県の野島崎沖までサワラ釣りに行ったのですが、全くのアタリがございません。。。。
なので、ベイサイドに帰港途中の保田近辺で、カサゴ釣り。何とか、みなさんのおかずにはなったかな?
2017.05.06   津村

下田「賀楽太」

なんと、マゴチのリゾット(^-^)

旨い。マゴチのリゾットって初めて。

ちなみに「賀楽太」さんは、かよさんの
おまかせ料理店です。

全ての味付け、無茶苦茶美味しいです。
下田に行ったら、「賀楽太」さん以外考えられない(^-^)お連れしたオーナー様みなさん、リピーターになってます。
「賀楽太」さんに入れないんだったら、下田まで行かなくてよいかって


2017.05.06   津村

下田 「賀楽太」

マゴチの姿造り

初めてです、マゴチの姿造り

旨い。

下田に寄港してから30年、下田のお店、
かなり探索しました。ようやく巡り合えた
また行きたいと思わせてくれる「賀楽太」&かよ様
下田一番でしょ、「賀楽太」


2017.05.06   津村

下田
二泊目 夕食 「賀楽太」

初カツオ

昨夜も頂きましたが、昨夜から予約の初カツオ

旨すぎ。


2017.05.06   津村

今日はマダイ狙いで出港しましたが、南西の風波が強く、釣りにならずに、早めに切り上げて下田に戻りました。

今日は、千人風呂の後、昨夜に引き続き「賀楽太」さんにお世話になります。


2017.05.06   遠藤

昨日・今日と、EXULT36「WINFLOWER」のドライバーを務めました(*^^*)

昨日は羽田空港の沖で、飛行機の離着陸を見学。(写真撮り忘れました…)

今日は初島へクルージングの予定でしたが、朝から南風が吹き始め、午後はさらに風が強くなる予報。
小さいゲストちゃん達も乗船していたため、初島は断念して浦賀のヴェラシスマリーナへランチに行ってきました。

ヴェラシスマリーナに到着後、初島フィッシャリーナにキャンセルの連絡を入れたところ「こちらも15メートル以上吹いてますよ!」と(゜□゜;
いや〜行かなくて正解でした〜

初島は次回、リベンジしましょう!


2017.05.05   津村
「賀楽太」
地物の天然岩ガキ
その大きさにビックリ
2017.05.05   津村
「賀楽太」
下田一美味しいと思います賀楽太のキンメ
2017.05.05   津村
下田での夕食はやっぱり「賀楽太」
明日の夜も「賀楽太」です。
幸せな、癒される時間を過ごさせてくれます。
2017.05.05   津村
「BRIGHT」様の本日の釣果です。
2017.05.05   津村
ヤマハY38コンバーチブル「BRIGHT」様と今日から二泊三日の出港です。
「BRIGHT」様は、以前は横浜ベイサイドマリーナに係留しておりましたが、現在は伊東サンライズマリーナ陸上保管されています。今回は伊東サンライズマリーナを出港し、下田に二泊予定です。初日は大島経由で下田に入りました。
2017.05.05   仲出川
ゴールデンウィークも後半となって来ました!
今日は、こどもの日と言うことで、お父様、お母様のリクエストで、お子様にアジ釣り。今日は、風も穏やかな日となり、釣り日和な1日でした。
2017.05.04   仲出川
ゴールデンウィーク中は、色々なお客様と出港(釣り)させて頂いてます!
本当にありがとうございます。
昨日はイワシを泳がせで、ヒラメやカサゴを釣ったのですが、写真撮れず、、、、すみませんでした。
本日は、ベイサイドマリーナ近くで、アジ釣りとカサゴ釣りでした。
因みに写真は、お客様のクーラーボック内を撮影させて頂きました。
2017.05.03   津村
千葉県木更津のセントラル様からのご依頼で、ヤンマーEX46FBを木更津から和歌山マリーナシティまでの回航です。
初日は木更津を出港し、和歌山県南紀勝浦に入港致しました。
2017.05.03   津村
南紀勝浦にて
生まぐろ味くらべセット
甘だれまぐろ
ねぎポン酢まぐろ
岩塩まぐろ
づけまぐろ
まぐろ
2017.05.02   津村
弊社にて管理させて頂いておりますお客様から、東京ドームのエキサイティングシートのチケットを頂き、観戦させて頂きました。巨人勝ちました(^-^)/
菅野と坂本とハイタッチ
2017.05.01   遠藤

ゲスト様5名のうち2名様がフレンチシェフ。

ということで…

「イシモチのグラタン」

作っていただきました\(^ ^)/

焼き魚にワインビネガー(が入ってるソース)!
とっても美味しかったです♪


2017.05.01   遠藤

アジ22匹のうち、3匹は刺身で。

残りのアジとイシモチは焼きで♪


2017.05.01   遠藤

今日は、サニーサイド浦賀のFR−29で、操船講習&釣りの1日でした(^ム^)

まずは、諸事情で集合に間に合わなかったゲスト様1名をお迎えに横浜港ぷかり桟橋へ。
その後、ぷかり桟橋からアジポイントへ移動してアジ釣り開始〜

潮の影響?それとも運?気合?アジに好かれてる?
アフトデッキに釣り座を確保した2名様ばかり釣れて、バウデッキに釣り座を確保した2名様にはほとんどアタリなく…
席替えをし、(船酔い2名を除いて)ボウズなし!
約1時間半でアジ22匹、イシモチ2匹でした >゜))))彡

アジ釣りのあとは、釣ったアジを船上で捌いて食べよう!の予定でしたが、雨が降りそうな雲が現れ始めたのでマリーナへ帰港。
観音崎通過中、雷ピカピカゴロゴロ土砂降り状態(@_@;)

船体の塩抜き・片付けのあと、陸でアジとイシモチを食べよう!の会を行いました〜


2017.04.30   津村
本日から、弊社にて年間管理させて頂くヤマハEXULT36新艇「WIN FLOWER」様の進水式が行われました。
進水式後は、三崎にご案内、マグロ料理、ビールをご馳走に
なりました。本日は進水おめでとうございます。
2017.04.30   遠藤

ベイサイドマリーナ係留 ジョンソン65 のドライバーとして、保田へランチクルージングに行ってきましたヽ(^o^)丿

09:30に出港して11:00頃に保田入港。
ゴールデンウイーク前半戦の日曜日ということで、係留スペースがあるか心配しましたが、無事に係留できました!(その後ぞろぞろと各地からボート・ヨットがやってきて、あっという間に桟橋いっぱい。ぎりぎりセーフ!)

お昼前に着いたこともあり、「ばんや」もあまり待たずに入れました^^

帰りは南西の風がやや強く吹き始め、東京湾内も白波がちらほら立っている状況でしたが、65フィートはなんのその♪


2017.04.30   仲出川
本日は、ジグでシーバス狙いという事で、第二海堡で挑戦。
流石に潮の流れが速いので、少し離れた所でイワシの反応が出てきたのでジグ投下。何といいサイズのサバが次々にあたって来ました。引きが楽しめた所で、アジ釣り本牧周辺へ移動させて頂きました。
2017.04.29   津村
本日は、弊社管理艇アジム54様のドライバーで出港しました。羽田沖にてアンカーリング
青山のお寿司職人様が同乗されて、
巻き寿司パーティでした。
2017.04.29   仲出川
ゴールデンウィークに突入いたしました♪
初日の今日は、イワシの泳がせ釣りにお客様と出港のいたしました。
午後より風が上がってくる様ですので、何とか午前中には!っと、
サビキでイワシを釣っている最中にも、何かが食ってくるほど当たりはありましたよ。午後は、風裏になる本牧辺りでアジ釣りでした。
2017.04.27   津村
回航準備が終わり、マリーナのジャグジーに入らせて頂きます(^-^)/
関西や中部はマリーナにオーナー様用にお風呂があるのですが、日本一の規模を誇る横浜ベイサイドマリーナがシャワーしかないのは残念です。
しかも三河みとマリーナにはサウナまであります。
2017.04.27   津村
ヤマハ様からのご依頼で、ヤマハEXULT36を愛知県三河みとマリーナから横浜ベイサイドマリーナまでの回航です。
明日の早朝に出港するため、本日は三河みとマリーナ、EXULT36に前泊です(^-^)
三河みとマリーナのクローズギリギリに到着、まずは明日の回航の準備です。
2017.04.23   遠藤

2日連続 遠藤ですヽ(^o^)丿

今日はY−38にてアジ釣りに行ってきました〜

みなさま釣り初挑戦。
予報よりも北風が強く、予定していたポイントが北風にやや弱い場所だったので「どうしようかな〜別の場所にしようかな〜でも別の場所はもっと北風の影響受けちゃうからな〜」なんて思いながら、ひとまずポイントへ向けて出港。

行ってみると、思っていたよりも風も波も影響が出ていなかったので、アンカーを打って釣り開始。

しばらく沈黙していましたが、イシモチが連続で3匹こんにちは^^
続いてアジもポツポツと釣れ始め、2時間半でアジ10匹、イシモチ3匹の合計13匹でストップフィッシング。

釣りのあとは保田へランチに出掛け、マリーナに戻りました(*^^*)


2017.04.22   津村
本日は今月30日に進水式が行われ、30日から弊社で管理させて頂きますEXULT36「WIN FLOWER」様の事前操船講習を担当させて頂きました(^-^)
2017.04.22   遠藤

1ヶ月ぶりの遠藤です!

こちらも久しぶり、カーバー122出港ヽ(^o^)丿
目指すはお馴染み大島ポイント。今日は風も海も穏やか予報、絶好の大島釣り日和になりました(ちょっと寒かったけど)

はじめのポイントでメジナ×1、カサゴ×1が上がり、幸先よくスタートしたかと思いきや…沈黙。ポイント移動しても沈黙。
お昼ご飯タイムで気を取り直し、思い切ってポイントを変えてみたところ…きましたメジナ!イサキ!

爆釣とはいきませんでしたが、最終的に
メジナ×4、イサキ×12、カサゴ×1 の合計17匹
メジナもイサキも良いサイズが上がりました(^^♪


2017.04.16   津村
今回のヤマハ様の試乗艇です。
ヤマハSR320FB,S―QUALO,SR―X,212Xの
4隻です。
2017.04.16   津村
昨日から葉山マリーナにて、ヤマハ様の試乗会です。ニコル様とのコラボイベントです。
フェラーリ、ロールスロイス、BMWが展示されています。
今回は、弊社から昨日今日両日、ドライバー3名派遣、クルー1名派遣を承っております。
昨日は15mの強風が一日吹き荒れて、出港出来ず、寒さに震えていました。今日は、忙がしくなりそうです。
2017.04.15   仲出川
今日の南寄りの風が強かったですね〜。
本日は、タイ釣りのリクエストとあって、頑張って出船しました。
強風で釣りにくい中、何とかヒットしました! 66センチかな?
2017.04.10   津村
EXULT36回航が終わり、2時間後波浪警報が発令されました。
ギリギリセーフでした。このあたりの判断が何より難しい。
今回も、なんとか無事に届けられて良かった。
今日は、お昼ごはんのおにぎりなども買う時間が無く、朝も食べていないので、まだ何も食べてません。
まずは、ビール(^-^)
2017.04.10   津村
4月11日下田泊、4月12日に愛知県、名古屋国際空港ふもとの、りんくう常滑マリーナにヤマハEXULT36を回航する予定でした。今回はヤマハ様からの依頼で横浜ベイサイドマリーナから、りんくう常滑マリーナまでのEXULT36新艇を13日午前中までに回航するご依頼でした。
11日、12日と、とても走れない予報に変わり、急遽、本日から回航する判断にしました。
今日回航することをまったく考えていませんでしたので、朝は慌てました。
神奈川県、静岡県、愛知県も、風速12m以上の予報が出ていましたが、明日からは、最大18mの予報が、静岡県に出ており、今週の木曜日午前中までに回航するには、今日出港して、なんとか浜名湖までたどり着かなければ、納期に納められない、これから出港するしかないとの判断でした。
今回のEXULT36は中部地区で今週末に展示、試乗会に使われる大切な船でした。
10時に船を下架し、給油をすませ、10:35に横浜ベイサイドマリーナを出港しました。
駿河湾、波高3mから3.5m、遠州灘波高3mから5m
浜名湖を通過し、最終目的地の愛知県常滑のりんくう常滑マリーナに18:45に到着しました。
真っ暗になる直前でした。
無茶苦茶つかれました。
かなりヤバイ波でしたが。EXULT36は、問題無く無事に走ってくれました。遠州灘では、荒れている中で、流木も沢山あり、ヒヤヒヤもんでした。
回航って、無事に着いて当たり前、自分たちは、命削りながら回航してます。
信頼してご用命して頂く気持ちが嬉しくて、依頼が入れば、有り難く拝承しておりますが、正直、辛い。
2017.04.08   津村
EXULT38コンバーチブル「Shinko」様二日目
今日は、釣りがメインのご希望でした。
昨日に引き続き、今日も強風。
熱海を出港し、真鶴沖にて、頑張りました。
大アマダイ、鬼カサゴ、キダイなど、まずまずの
釣果でした。
2017.04.07   津村
釣ったマダイにアジを美味しく調理して頂きました(^-^)
2017.04.07   津村
ヤマハEXULT38コンバーチブル「Shinko」様 一日目
お花見クルーズの予定でしたが、強風のため、ショートクルージングの後、海上釣り堀での釣りになりました。
釣った鯛、アジは、料理して頂き、皆様と昼食として頂きました。
2017.04.02   津村
浜離宮でのお花見を終えて、横浜、ぷかり桟橋に係留。
昼食は、インターコンチネンタルホテルにて。
2017.04.02   津村
浜離宮の桜です。
2017.04.02   津村
本日は、先月から弊社で管理させて頂く事になりましたアジム54のドライバーとして、出港致しました。まずは、浜離宮にて、お花見です。かなりの数のプレジャーボートが浜離宮には来ておりました。
2017.03.30   津村
ヤンマー様からのご依頼でヤンマーEX38A2を茨城県大洗から、千葉県浦安まで回航です。昨日より、海は穏やかで、問題無く、浦安マリーナにお届け出来ました。
2017.03.29   津村
ヤマハ様からのご依頼で、ヤマハFR32新艇を横浜より福島県小名浜までの回航です。
最大波高4m、かなり荒れており、銚子までは厳しい状況でしたが、そこからは、徐々に海が落ち着いて、予定通り小名浜港に到着出来ました。
2017.03.26   仲出川
お久しぶりにブログのアップとなります。
本日はアジ釣りで出船させて頂きました。
大黒ふ頭の航路内には、遊漁船が多く出ていましたので、私達も大黒ふ頭と南本牧ふ頭周辺でアジ釣りしてきました。釣果はとても良かったのですが、ブログ用の写真が何だか分からない写真になってしまいました。
全てアジが泳いでいる状態です。
2017.03.25   津村
ヤマハ様試乗会にドライバーを派遣させて頂きました。
24日2名、25日26日は両日共に4名を派遣させて頂き有り難うございました。
2017.03.25   遠藤

そして24日〜26日まで、ヤマハ様で開催の「プレミアムドリームコレクション試乗会」ドライバーを務めていますヽ(^o^)丿

試乗艇はマーキー500、EXULT38、EXULT36、SR320の4艇、写真はEXULT38とSR320です。


2017.03.25   遠藤

22日〜23日で、FR−32を横浜から御前崎まで回航してきました。
22日は北風が強く吹き東京湾はビュービュー予報。観音崎まで結構荒れていましたが、その後は至って順調。予想以上に(観音崎までの波と比べると格段に)穏やかな海況の中、下田へ入港。

23日は駿河湾で北西の風が吹く予報になっていたため、日の出時間の05:45に出港して目指せ御前崎。
うねりがあり、走りにくい海でしたが、約2時間の航行で無事に御前崎に入港しました。


2017.03.23   津村
ヤンマーEX33A2回航(大分から横浜)
二日目
和歌山県田辺のシータイガーさんを朝出港し、日没前に横浜ベイサイドマリーナに無事に着く事が出来ました。EX33A2が頑張って走ってくれました。
2017.03.22   津村
「とっくり」さんでの一番のオススメは、刺し身盛り合わせ
目茶苦茶おいしいですよ。
2017.03.22   津村
朝一番の飛行機にて羽田を発ち、大分入り。
ヤンマー造船様からヤンマーEX33A2新艇を横浜まで回航です。
09:45回航準備を終え、大分を出港、16時に鳴門海峡を通過して、和歌山県のシータイガー田辺に18時に到着しました。
ここに来たならば、やっぱり今宵も「とっくり」さんに
お世話になりました。
2017.03.20   津村
パンサー号様ルアー釣果
2017.03.19   津村
パンサー号様と初島に来ております。
釣果はおにかさご1、ホウボウ1、カサゴ5、ウッカリカサゴ2でした。
オニカサゴとホウボウは高級魚で、サイズも大きいので、
明日活かして持ち帰る事にしました。
2017.03.19   津村
昨日より初島にヤマハY38コンバーチブル「パンサー」号様に2名派遣にて来ております。今回は二泊三日です。
今日は、スロージギング開始して30分もたたない内に、オーナー様、オニカサゴをゲットです(^-^)
2017.03.18   津村
ヤマハY38コンバーチブル「パンサー」号様に二名派遣させて頂き、今日から初島に二泊三日です。
2017.03.12   津村
金谷沖にて、1時間ほどのアジ釣り講座でした。海面でのバラシもございましたが、なんとかアジのお顔を拝見出来ました。
2017.03.12   津村
昨日に引き続き、今日も先日、進水式を終えられましたヤマハFR29様の一日操船講習です。
先ずは保田のばんやにご案内でした。今日もばんやは混んでおり、ちょうど1時間待って順番が回ってきました。
食事が終わった後はアジ釣りをご指導する予定です(^-^)v
2017.03.10   津村

バイキング45回航

横浜から宮城県塩竃

二日目

無事にお届け出来ました。


2017.03.10   津村
バイキング45横浜から宮城県塩竃までの回航
二日目
6時 大洗マリーナを出港
09:13福島第一原発通過
塩竃を目指します。
2017.03.09   津村
キーサイド様からのご依頼でバイキング45の回航です。
横浜から宮城県塩竃までです。
初日の今日は大洗に入港しました。
明日、塩竃到着を目指します。
2017.03.05   津村

ヤマハEXULT38コンバーチブル「ソードフィッシュ」様との一泊二日初島クルーズ2日目

本日の釣果は、
イサキ21匹、アジ8匹、メジナ2匹、カサゴ1匹、ドンコ3匹でした。イサキ1匹、ドンコ2匹は、お亡くなりになりましたが、それ以外は、恒例のブクブク付き発泡スチロールで活魚のまま、お鮨屋さんに直行となりました。
お亡くなりになりましたイサキ1匹は、遠藤が会社でお刺身に捌いてくれて、スタッフ全員頂きました。美味い!!!!


2017.03.03   仲出川
お久しぶりにカワハギ釣り出船致しました。カワハギアングラーは、お二人様。では、頑張りましょう〜!しかし、この時期は釣れないのかな?水深40m以上で何とか。また、頑張りましょう!他、メバル、トラギス、ベラ多数。
2017.02.17   津村

ヤンマーEX38AU大分から横浜への回航二日目

波高3から5mの中を走りました。三重県の大王崎で、風速18m、波高5.7mの保安庁の実況から、大王崎を通過するのは諦め、三重県尾鷲港に入港しました。
知り合いの給油所の社長の許可を頂き給油船に係留させて頂き、いったん横浜に戻る判断をしました。
今度、走れるのは、予報では22日になりそうです。


2017.02.16   津村
田辺で一番人気の「とっくり」さんに予約無しで入る事が出来ました(^-^)/
ついてました(^-^)
カンパチのお刺身、最高でした。
初めて「とっくり」さんに来ましたが、くせになりそうです。
田辺に入港するのは、24年振りくらい?
寄港するには、シータイガーマリーナさん、良いですね。
これからは利用させて頂きます。
2017.02.16   津村

ヤンマーEX38AU新造船 大分から横浜 回航
初日

今回は、荒れた海が続く予報のため、横浜まで
ダイレクトに行くのは諦め、愛知県のNTPマリーナりんくう
さんまで回航し、いったん陸路横浜に戻り、22日に回航の続きをする事になりました。
初日は、瀬戸内海を縦断し、鳴門海峡を抜け、紀伊半島を南下、田辺のシータイガーマリーナに入港しました。
明日は、全国的に春の嵐の予報です。


2017.02.11   津村
昨日は、進水式後、軽くクルージングを楽しんで頂き、その後はホテルを手配して頂き、夜は宴席にご招待して頂きました。
二日目の今日は、城ヶ崎まで、クルージングをして、初島で昼食でした。
いろいろと有り難うございました。
2017.02.10   津村
皆様、本日はおめでとうございます。
2017.02.10   津村
まずは、熱海にて進水式です。
2017.02.10   津村
本日から管理させて頂きますヤマハEXULT38コンバーチブルです。
宜しくお願い致します。
3年間分の船長派遣費、管理費、船体洗浄費、洋上試運転費、消耗部品交換費、船底塗装費などを前払いして頂きました。
有り難うございます。保管場所は、初島となります。
レグルスマリンが全面的にバックアップさせて頂きます。
2017.02.10   遠藤

みぞれが降る中での作業も終わり、夕方 事務所に戻って来る頃には止んだのですが…

いつも間にか今度は雪が!思いっきり雪!(@ ̄□ ̄@;)!!
一時は吹雪状態。
事務所のベランダにあるフェンダーにも雪が積もり始めました〜

このまま降り続くのか、一時的な雪で終わるのか(終わってほしい…)
明日の朝はどうなっているのやら。

さてこの時期、晴れていても桟橋や船のデッキの日陰部分が凍っているときがあります。
過去には船洗い中、流した水がデッキ上で凍ってしまい、滑って冷たい冷たい海へドボンしたスタッフも…
マリーナにお越しの際は、桟橋と船との乗り降りはくれぐれもご注意を!


2017.02.10   遠藤

今日は朝方は風もなく、穏やかな1日になるかと思いきや…

いきなり北風ビュービューに。

お昼には、だんだん怪しい雲が広がってきて雨が。

雨が降るなんて天気予報で言ってなかったな〜と思っていたら…みぞれ 降ってきましたΣ(゜Д゜)


2017.02.08   津村
ヤンマーEX38 大分から横浜までの回航 二日目
淡路島福良港を出港、三重県波切港に入港しました。
伊良湖岬で18mの風が吹いており、伊勢湾を横断する事は諦めました。明日は風が落ちる予報ですので、横浜を目指します。
2017.02.08   津村

三重県波切港、大王町畔名で、すごく良いお店に出会いました。波切港にお世話になって27年になりますが、これまで田中料理店さんのみが、お気に入りでしたが、お気に入りのお店が増えました(^-^)/

最高なお店です。あゆみママも、綺麗で、すごく安らぐ自分がすごく好きになるお店です。常連になれるよう頑張ります。

型枠日本一の杉本さんとも出会えて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。今度は杉本さんと、またお合いする約束が出来、またお会いし、楽しいお酒を飲める楽しみが増えました。


2017.02.07   津村
ヤンマーEX38新造船 大分から横浜 回航 初日
大分を出港し、初日は淡路島福良港に入港。
2017.02.05   津村
ヤマハEXULT38コンバーチブル「ソードフィッシュ」様に2名派遣させて頂いての釣りでの出港でした。
12:30出港と、釣りの時間が少なく、かなりのプレッシャーのなか、保田沖、水深95mのポイントから始めましたが、潮が流れず、苦戦。走水沖の水深50mにて、ようやくアジの入れ食い状態になりました。
釣果は、アジ43匹、サバ2匹でした。
弊社が準備しているブクブク付き発泡スチロール箱にて、活きたまま、お鮨屋さんまで、お持ち帰り頂きました。
2017.02.04   遠藤

こちらが「くろば亭」

係留場所の うらり から少し歩きますが、まぐろのいろいろな部位を使った料理がたくさんあります。
開店時間は11:00ですが、11:00前から行列が出来ているので早めに行かれることをお勧めします。

辛い料理が好きな方はペッパーチャーハンを挑戦してみてはいかがでしょう^^めちゃくちゃ辛いですが、意外と後を引きます(^^♪


2017.02.04   遠藤

今日は2017年 第1回目の「EXULT45 大宴会大会」に、ドライバーとして行ってまいりましたヽ(^o^)丿

行先は三崎の「くろば亭」
オーナー様とは20年以上のお付き合いだそうです。
2階を貸し切って、約3時間、おいしい料理をたくさんいただきました。お腹が苦しくて動けません…(@_@;)

行きは北風がやや吹いていましたが、帰りはベタ凪〜
みなさまお楽しみいただけたようです^^

いつもご指名いただき、ありがとうございます<(_ _*)>


2017.02.01   津村
ヤマハEXULT36撮影ドライバー業務
2017.02.01   津村
ヤマハEXULT36の撮影のドライバーを2名派遣させて頂きました。今回はEXULT36を2隻、担当です。
ドローンにて空撮。一方のEXULT36にはジャイロが搭載されており、もう一方のEXULT36はジャイロが搭載されておりません。揺れ具合の違いを撮影しましたが、全く揺れ具合は異なりました。やはりジャイロは良いですね(^-^)
2017.01.29   津村
来月2月10日に進水式を迎える新艇ヤマハEXULT38コンバーチブル
2月10日より弊社にて、年間基本管理、年間毎月1回海面上全船体洗剤洗浄、年間毎月1回洋上試運転、年間20回の船長派遣にて、オーナー様をサポートさせて頂く事になっております。
保管場所は、スパマリーナ熱海が空くまでは、初島にて陸上保管になります。
来月から、どうか宜しくお願い致します。
2017.01.25   津村

80フィート定着網漁船回航

二日目

北海道南岸を北上


2017.01.25   津村

80フィート定着網漁船 岩手県野田漁港→北海道函館市臼尻
回航 二日目

下北半島を北上し、尻屋崎を通過、津軽海峡を縦断、北海道恵山岬を通過し、太平洋をさらに北上、8時間35分航行し、無事に臼尻漁港に到着。修理のため、すぐに上架しました。
上架後、船を降り、回航荷物を降ろし、5分後には送迎の車に乗り、函館空港へ。函館空港でも遅めの昼食を食べる時間も無く、飛行機に乗り込み、羽田空港へ向かいました。函館空港以外で北海道の地を踏んでいたのは、5分でした。


2017.01.25   津村
岩手県野田村→北海道函館市臼尻
80フィート定着網漁船回航二日目
青森県八戸漁港を6時に出港。
下北半島を北上します。
2017.01.24   津村
八戸名物、せんべい汁、今回、昨晩と今朝と3回目の
せんべい汁でしたが、居酒屋「はっと」のせんべい汁が一番美味しかったです。
注文が入ってから、ダシから作るせんべい汁は最高でした。
2017.01.24   津村
八戸には、これまでも何度も回航で停泊していますが、お気に入りのお店に巡り会っておりませんでした。
とうとう巡り合うことが、出来ました。
居酒屋 八戸(はっと)
お料理は美味しく、昔、バスガイドさんだったママが娘さんと頑張っているお店です。
ママとの会話が楽しく、4時間半も飲んでしまいました。
2017.01.24   津村

80フィート定着網漁船 岩手県野田漁港→北海道函館市臼尻漁港 回航

初日

前半は、波高3〜4mの向かい波
厳しかったですが、後半は2.5〜3mの波高になり、
かなり楽になりました。
無事に青森県八戸漁港に着きました。


2017.01.23   津村
八戸のみろく横丁
2017.01.23   津村
一人だけ前泊で、明日の朝、仲出川と合流し、岩手県野田まで車で移動します。
今日は一人居酒屋で、遅めの夕食です。
八戸沖の銀サバ、甘くて非常に美味しかったです。
2017.01.23   津村
明日からの回航に備え、八戸に入りました。八戸は、雪国でした。
2017.01.19   津村

横浜ベイサイドマリーナにて、安全管理講習会がありました。

弊社からは、今回は津村、遠藤、石塚の3名が参加しました。


2017.01.16   津村
ヤマハ様からのご依頼にてヤマハDFR36FBの回航でした。
横浜ベイサイドマリーナから芦名にある湘南サニーサイドマリーナまで新艇を回航。久里浜からは荒れた海でした。
2017.01.14   津村
年間サポートさせて頂いておりますマーキー660様は、今晩、船にてパーティーをされるということで、
レストラン前、ビジターバースへ回航です。
2017.01.08   津村
今年1月8日から、新規で年間基本管理、年間毎月1回全船体洗剤洗浄契約、年間船体メンテナンス契約をさせて頂く事になりました。カボ43「88」様です。まずは1年間、オーナー様を全面的にサポートさせて頂きます。
ご契約有り難うございます。
2017.01.07   遠藤

遅ればせながら新年のご挨拶を…

( ^-^)丿∠※:*:☆ あけましておめでとうございます

年始は4,5年ぶりに帰省してまいりました。
実家からの富士山!
縁起良く、麓まできれいに晴れてくれました〜(若干ズーム機能使ってますが ^^;)

今年も楽しいマリンライフをお過ごしいただけますようスタッフ一丸となって頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますo(_ _*)o o(*_ _)o